みなさん
どうしていらっしゃいますか?
やっと、というと変ですが、カナダに入国しました。
去年の12月23日のトウキョウ店でのクラスを最後に日本を旅たったのですが、
そのままスペインへ入り、なが~いバケーションを取っていました。
毎日が「いい天気!」で美しかったけれど、カナダに入って残り雪や、裸の木々が曇り空に映えるのを見たとき、心から「冬が美しい」と思いました。
そして何よりも、静けさにふけることができる、という落ち着いた気持ちを取り戻せます。 日本を発つ前から、いろいろな方との別れ際、皆さんの温かいお気持ちとともにいただいたギフトや手紙がありました。これからちょこちょこと私からの感謝の気持ちを、この手紙でお伝えできればと思っています。
まずは一通目、ここオンタリオ州はPeterboroughという町の美しい一面をカメラに収めたので、それをお伝えしたく書いています。
以前来た時は初夏。緑も美しく、散歩も楽しい季節でした。近くのJackson Parkは私のお気に入りの場所。いったい冬はどんな姿なんだろうと、0度のなか、耳が凍りそうになりながら歩いてたどり着きました。着いた途端、寒さなど忘れました。数人犬の散歩をする人とすれ違いましたが、人っ子一人いません。天気があまり良くなかったせいでしょうか。
公園内は時に凍った雪を運んで、潔く流れる川の音、木々、行けども行けども雪ならず、凍ってつるつる滑る道、その間を時々流れる水、などなど、私にとっては「おお~~!」と感動するものばかり。
ここにはあと2週間ほど滞在して、アルバータ州へ引っ越します。
その前にまたお便りしますね。
では。
Shizuko