みなさん
お元気ですか。
週末は体を休めましたか。 遊びに行きました? それともエクササイズ日和でしたでしょうか。
こちらはマイナス14度という、聞くとものすごく寒そうな温度になりました。
でも、日本と比べたら、ものすご~くドライなせいで、ひんやり底冷えする、という感じがないのが不思議です。 顔の皮膚が切れそうな、ピリピリと痛い寒さはあるのですが、日本では真冬には着ないだろうな、と思うコートを着ていても、体自体は寒くないです。 手先足先はもちろん冷え、鼻なんかもずるずるはしますけどね。
さてさて、日本から自分で船便で送った荷物が驚くほど早く着いたものの、これから引っ越しなので、すべてを開けるわけにはいかず、まだまだ中途半端な生活をしておりますが、そんな中でも食事はきちっと!と思って過ごしております。
お祝いにいただいたお箸(縁起物ですものね!)は、3セットあり、どれも素敵で素敵で、本当は今すぐ使いたい!のですが、ぐっと我慢。 その代り、スーツケースに入れてここまで一緒に来た物たちがあります。
写真にあるのは、頂いた紅茶。4種類のティーパックで、コーヒーマシンが今ないために毎朝とてもおいしく頂いております。
ごま塩はヨガインストラクターK先生から。一緒にもらったベリー系のハーブティーも一緒に、進み早くいただいております。
そして、これ、なんていうのでしたっけ? お料理にとても便利なゴム製のツール。 元スタジオスタッフのMちゃん、いただいたときは片目にあてて、「旧、目の検査」なんて言って遊びましたけど、使っていますよ~。
Healthの定義は、本当にただエクササイズをするだけではだめですからね。総合的にいろんなことを考えなくてはいけないけど、やはり食には何より楽しみがあります!
ここPeterboroughでは、おいしいパンが見つからず、ならば自分で・・・。と焼きました。 以前NYの友人Cが、ポットにパン生地を入れるだけでおいしいパンが焼ける、マーサ・シュチュワートという方のレシピで作っていたのを思い出しました。 それと同じ方法で、NYのSullivan St.Bakeryのオーナ、Jim Laheyという方が本を出していたので、彼のレシピから作ってみました。(引っ越しの際さらなる荷物となるので、本は買わずにネットで調べてレシピを手に入れたんですけどね。)
何はともあれ、キッチンに大きいガスオーブンのあるのは何とも頼もしい! ピラティスのピの字も出てこない手紙で、がっかりされている方がいたら、本当にごめんなさい。 このブログではピラティス以外の生活をお便りすることになりそうです。
またすぐに。
Shizuko