秋めいた春ーIt is almost like Autumn

A Part of Neibergh's yard.
A Part of Neibergh's yard.

みなさん

 

お元気でしたか?

昨日は朝から久しぶりの雨でした。 降っているかわからないぐらいの小雨でしたが、深い青色の空に、さらにダークな雲が動いている感じの日。こんな日は、何かがうずいて外に出たくなります。

 

日本にいるときから、雨が嫌いなほうではなかったのですが、こちらに来てからというもの、雪か晴天かという天気が続き、しかも、雪が解けてからは埃っぽくってう~ん、と思っていたのですが、この雨は「恵み」という気感じ。大好きな一日となりました。 

Rainy morning
Rainy morning

写真だとすごく明るく見えますが、実際はもう少し深いブルーの世界でした。

湖のほうに行ってみると、今までただ真っ白の世界だったのが、水と陸の境界線がはっきりしています。 近くまで行って水の中を除くとちょっと怖いくらい。

 

だれ~もいないこのブルーの朝をさんぽしていると、昔見た北欧を舞台にした映画を思い出しました。

午後になると雨もやんではいましたが、依然私の好きな天候だったので、ちょとジョギングに。 線路沿いの今まで行っていなかった方向に走ると、何とも言えない、そう秋の景色が・・・。 雪の下に埋まっていたのは枯葉で、まるでこれから冬が始まるというか、秋が終わりかけた、という感じ。あら~、これはこれはまた私の好きな感じ、とやけに気に入り始めました。 雪が解けると、相当世界が変わります。

 

皆さんが、その一瞬一瞬をHappyに過ごしていますように。

 

Shizuko